Travel Kurarin

Travel Kurarin

旅行ガイドブック出版社サラリーマンの旅のメモと青年海外協力隊(2018年1次隊、ミクロネシア チューク州 観光)のメモ

2017-11-17から1日間の記事一覧

マラウイ9

6:30に起床。コンタクトの準備もして、ショップに行ったが、できなかった。寝ることもできず、ただダラダラする。 朝ごはんはオーダーしてからかなり時間がかかった。ビリヤードをやって、時間を潰す。 結局、9:00のダイビングもできなかったので、昨日声を…

マラウイ8

朝5:30に起きて、準備。溜まっていた洗い物を済ませる。 6:30頃に家を出て、チカンガワで車を捕まえた。かなり身なりの良い人で、車も綺麗だった。結局、お金もいらないって。 青山の活動は、JICAとしては野菜に関する要請だけあって、あとの問題点は青山が…

マラウイ7

少し早めに起きて、仕事を少しした。 ミニバスでムジンバへ。意外とすぐ出たし、助手席に乗れたから、あまり混んでなかったので快適。 ムジンバに行く途中の道はとても綺麗な道もあった。 ムジンバに着いて、青山とニケツして学校へ。迎えてくれたのはむっち…

マラウイ6

朝から雨。結局、昼過ぎまで降ってた。 午前中は少し英語の勉強をしたり、本を読んだ。昼寝もした。 昼から街へ。レストランで食事した。 その後、ひろさんと合流。病院を見せてもらった。 病院環境はやはり悪いらしいが仕方ないと言っていた。ワクチンも足…

マラウイ5

起きて、ダラダラ。青山は二日酔いだった。 洗濯をウォッチマンがしてくれた。近所を散歩したりして時間を潰した。 tnmが繋がった。適当にapn入れたら行けた。 昼は青山がパスタを作ってくれた。 昼過ぎにバイクでウォジ ヒルへ。景色が綺麗だった。景色を眺…

マラウイ5

起きて、ダラダラ。青山は二日酔いだった。 洗濯をウォッチマンがしてくれた。近所を散歩したりして時間を潰した。 tnmが繋がった。適当にapn入れたら行けた。 昼は青山がパスタを作ってくれた。 昼過ぎにバイクでウォジ ヒルへ。景色が綺麗だった。景色を眺…

マラウイ4

けっこう寝てた。午前中洗濯したり、ダラダラ。 昼はシマレストランから山へ。バイクでニケツ しかし途中、雨で引き返した。しばらく雨宿りした。 帰ってきて、サッカーの試合を見た。ビーフォワードvsビックバレッツ。カメラワークが着いていかないので得点…

マラウイ3

ソファベッドのせいで腰が痛い。姿勢が辛いのと、青山の音読で7時くらいに目が覚めた。 午前中はダラダラ過ごし、ゴミを燃やした。朝ご飯は食パン。 まわりの人を紹介してもらった。 昼はシマレストランへ。今日は山羊を食べた。とても美味しい。 子供達がう…

マラウイ2

朝起きて、準備。バスターミナルまでタクシー。バスは人が集まらないと動かない。セールスマンや宣教師が勝手に乗ってきて話してる。 バス内ではドラゴン桜を読んだ。途中のトイレ休憩でザンビア代表ユニを買った。 チカンガワに着いて、シマのレストランへ…

マラウイ1

朝起きて、準備。なかなか荷物は多い。13キロもあった。 ロビーで仕事してたがWi-Fiがなくなった。レストランにいくと誰もいなかったので受付を覗き、バウチャーを見つけたので写真を撮った。それを使ってWi-Fiした笑 青いタクシーで空港へ。ガタガタ。市内…

エチオピア5

ちょっと虫刺されみたいのが何個かできた。右足親指には謎の腫れが。ちょっと不安だな。 ロビーで適当に仕事した。ラインアウトは普通に繋がった。すごい。 ピアッサのトリアノンカフェへ。たまにはトモカ以外も行かなきゃね。カフェモカが美味しかった。ク…

エチオピア4

朝早く起きたお腹が痛い。トモカコーヒー近くのショッピングモールでトイレがあった トモカコーヒーで本読みながらダラダラ。お土産も買った ツアー会社に行ったが、一人で車をチャーターしなくてはいけないのでアワシ国立公園にいくにも150ドル必要だと言わ…

エチオピア3

廊下が軋むせいで何度も起きるけっこう不安なものだスリにあっただけでけっこう精神的には来てるのかもしれない。 トイレは流れなかったり、流れたり。ドアは普通に開く蚊は全くいないWi-Fiは調子の波があるようだ だらだらして、出発。トモカコーヒーへ。マ…

エチオピア2

タイトゥホテル個室シャワー付き410共同シャワー、ドミ 200カード不可 変なエチオピア人がついてきたJICAに友達がいるとかなんとか。でも一人にしてくれって言ったら意外とすんなり。 ウトマホテルで飯。Wi-Fi使えた 電車が通ってたのでそれに乗ってメルカー…

エチオピア1

エチオピアへ。 本八幡で電車を間違えた。きた電車にとりあえず乗っちゃう癖が治らないKALラウンジでおにぎりとカップラーメンを食べる 松尾さんと半田さんに何度か電話しつつ、搭乗。ギリギリまで仕事してたな 機内ではバクマンを見た。日本語の映画はほと…

インドネシア 9日目 ギリ島→ロンボク島

9:00.11:00に二本潜った 急いでバスターミナルに向かうとマタラム行きのジョイントチケットがあった。しかも出発もすぐで助かった。マタラムまで90000ルピア。 ローカルな船に乗ってバンサル港へ。みずほさんのアドバイス通り、悪質なガイドがたくさんいた。…

インドネシア 8日目 バリ島→ギリトラワンガン

起床寒かった ビーチまで散歩してみた干潟になってた 宿で待ってると、時間通りに迎えが来た 蚊に刺された なんだかとにかく眠くて、バスの中でも寝ちゃった 港についたらチケットを交換。板型のチケットをもらい、荷物と自分にシールを貼った 港で船を待っ…

インドネシア 7日目 バリ島

今日はダイビング。 時間通りに迎えが来て、お店へ欧米人もいて、たくさん人がいた 車で移動2時間半ライセンスのチェックとかはなかった 着いたら即着替え。機材のセットは全てやってくれた 拠点となるホテルはすごいホテルの目の前からエントリーできるよう…

インドネシア 6日目 イジェン火山→バリ島

イジェン火山からは朝9:00頃に出発 オフィスで乗り換え。各自行く方面に向かう。 ここで龍とはお別れ。彼は24時間くらいバンに乗ってジョグジャカルタに帰ったそうだ笑 あほだな 俺はジュンヤさんとクタに向かうのでローカルバスみたいので港へバスごとフェ…

インドネシア 5日目 ブロモ山

朝3:30起床 くそさむい。全然寝れなかった。 昨夜、ジープに空席があるから100000ルピア でいいと言われて買ったのでジープで移動。 このジープというのはオプションでついていて、ブロモ山を別の山から眺められるツアーになっている。 朝もやの中をジープで…

インドネシア 4日目 ジョグジャカルタ→ブロモ山

心配だったが、迎えは普通に来た 朝ホテルのロビーで待ってたらオーナーがコーヒーとドーナツをくれた。温かくておいしかった。 来た迎えについていった元締めのような代理店に連れてかれて、しばらく待ったらバンが来た。 乗ったバンには日本人が二人。じゅ…

インドネシア 3日目 ジャカルタ→ジョグジャカルタ

普通に寝れた。 ドミトリー内がすごく寒くて何度か寒さで起きることはあった。 その辺でつかまえたタクシーでガンビル駅に行き、バスチケットを購入。空港へ。運転手が航空会社とターミナルを教えてくれる。 チェックインカウンターのおにいさんがいってらっ…

インドネシア 2日目 ジャカルタ

ジャカルタは思っていたより暑くない。すこしジメジメする感じはあるけど 空港からのバスはわかりやすい。表示が出ているのでそっちに向かうとカウンターがあって、チケットを買った。40000ルピアバスはたくさん来るけど、行き先が違う。スタッフが叫んで教…

インドネシア 1日目 ジャカルタ

成田空港第2ターミナルではプライオリティーパスが使えなかった俺は使えるラウンジがない! きちんと調べてみたが プライオリティパスは羽田は使えない、成田は第1のみ使える。第2は使えないのだ チャイナエアでまずは乗り継ぎの台北へ ●機内で見た映画 シン…

フィリピン ボラカイ島 1日目

セブの宿ではけっこうぐっすり寝れた セブシティの宿からセブ空港までタクシー。 タクシーはメーターを使ってくれた241ペソ 渋滞で時間がかかった1時間くらい エアアジアでセブ→ボラカイ カチクランの空港は滑走路の隣がもうすぐ海。エメラルドで綺麗だった…

フィリピン コロン島 6日目

部屋にゴキブリが出たエアコンが調子悪い。暑い。 ぐっすり寝付けなかったからか変な夢をたくさん見たし10:30まで寝てしまった 今日はコロンからセブに出発。 寝坊したせいで朝ごはんは食べず、さっと準備エアコンが不調だから洗濯物が乾いていない、、、 空…

フィリピン コロン島 5日目

旭山丸の船内にはジープがあるらしい?さらにジュゴンも見れるらしい 旭山丸+ジュゴンはコロンタウンから遠くて、車で行くらしい。 ツアー代金が別途、数千ペソかかるって。 コロン島は一週間じゃ足りない! この日のダイビングは俺1人朝からずっと雨でとに…

フィリピン コロン島 4日目

この日はシーダイブリゾートではないお店でダイビング シーダイブリゾートのスケジュールが沈潜じゃなかったから。 CYC(コーラルガーデン) タンガンシップレック オリンピア丸 の3本。 ショップからバイクで港に移動船はかなり安っぽい客は俺1人 ガイド2名…

セブのQQイングリッシュに留学してみた。QQ english シーフロント校【セブ留学、セブ、短期留学、フィリピン英語、フィリピン留学、QQイングリッシュ、キューキューイングリッシュ】

セブ留学、セブ短期留学、セブ英語、など色々なワードが最近よく聞くようになった。 バニラエアも安いし、会社がお金を出してくれる、ということで1週間だけ行ってみた。 行った学校はQQイングリッシュシーフロント校。2017年5月の情報です。 qqenglish.jp