Travel Kurarin

旅行ガイドブック出版社サラリーマンの旅のメモと青年海外協力隊(2018年1次隊、ミクロネシア チューク州 観光)のメモ

2017-12-26から1日間の記事一覧

インドネシア10日目 ギリトラワンガン、ロンボク島

9:00.11:00に二本潜った 急いでバスターミナルに向かうとマタラム行きのジョイントチケットがあった。しかも出発もすぐで助かった。マタラムまで90000ルピア。 ローカルな船に乗ってバンサル港へ。みずほさんのアドバイス通り、悪質なガイドがたくさんいた。…

インドネシア9日目 ギリトラワンガン

朝、モスクからお祈りが爆音で聞こえてきてねにくかった 9:0014:3818:00に潜った 宿にダニ?がいるようで、身体中を刺された。あまり良い宿ではなかったなぁ、、 ナイトダイブ中に頭痛がして、辛かった。タバコの吸いすぎかな、、結局3日間で1箱吸ってしまっ…

インドネシア8日目 ギリトラワンガン

起床寒かった ビーチまで散歩してみた干潟になってた 宿で待ってると、時間通りに迎えが来た 蚊に刺された なんだかとにかく眠くて、バスの中でも寝ちゃった 港についたらチケットを交換。板のチケットをもらい、荷物と自分にシールを貼った 待ってる時に寝…

インドネシア7日目 バリ島

時間通りに迎えが来て、お店へ欧米人もいて、たくさん人がいた 車で移動2時間半ライセンスのチェックとかはなかった 着いたら即着替え。機材のセットは全てやってくれた 拠点となるホテルはすごい目の前からエントリーできるようになってる お昼はレストラン…

インドネシア6日目 イジェン火山ツアー、バリ島

朝9:00頃に出発 オフィスで乗り換え ローカルバスみたいので港へバスごとフェリーへ。 船は1時間くらい またバスに戻り、3.4時間 降りたターミナルには客引きがいて、もめた。1人200000で400000を350000にしてくれた 結局タクシーでクタへ。じゅんやさんと別…

インドネシア5日目 イジェン火山ツアー

朝3:30起床昨夜、ジープに空席があるから100000でいいと言われて買ったのでジープで移動。40分くらいだろうか。 着いたところから登る。日の出を見た。寒い。焼きとうもろこしが売ってる上着も借りれるがくさそう 降りて、ジープに戻ると今度はブロモ山へ。…

インドネシア4日目 イジェン火山ツアー ブロモ山

迎えは普通に来た元締めのような代理店に連れてかれて、しばらく待った。 乗ったバスには日本人が二人。じゅんやさんと龍。 この日はひたすら移動。昼ご飯は食堂みたいなとこで食べた。別料金。 途中、トイレ休憩はほぼなく、事務所みたいなところで一度説明…

インドネシア3日目 ジャカルタからジョグジャカルタ

普通に寝れた。何度か寒さで起きることはあったが。 その辺でつかまえたタクシーでガンビル駅に行き、バスチケットを購入。空港へ。運転手が航空会社を教えてくれる。 チェックインカウンターのおにいさんがいってらっしゃい!と日本語で言ってくれた。やっ…

4日目 イスファハーン(カーシャーン nashbad)【地下都市、チャイハネ、シーシャ、バザール】

7時起床 日本人旅行者(以後Oさん)が朝食時間を間違えていたらしく 少し遅れる 朝食はパリパリのチャパティ(薄いナン)とコーヒー、バター、ゆで卵 味はまぁ普通に食べれる程度 食後には紅茶も出してくれた 8時20分出発 タクシードライバーは英語がほぼ話…

3日目 テヘラン→イスファハーン(エスファハン)

朝起床。ちょっと寝すぎた。9時。 急いで片付けをして、二人に別れを言う。 朝ごはんくらい食べていけ、と言われるが寝すぎた、と言って残念ながら断る。 チェキを撮って、写真を撮って、お別れ。 前にも後ろにもバックパックを背負って歩いてバスターミナル…