Travel Kurarin

古着、ドクターマーチン、沈船ダイビング、海外旅行など雑記ブログ。Ex 観光ガイドブック出版社勤務、JICA海外協力隊 2018-1次隊 ミクロネシア連邦チューク州。月間約8万PV。訪問国は約50カ国。執筆依頼、取材、問合せはコチラ。

コロン、沈船ダイビングの旅 4日目【コロン、沈船ダイビング、コロンダイバーズ、フィリピン】

この日はシーダイブリゾートではないお店でダイビング。コロンダイバーズという別のショップをつかった。シーダイブリゾートのスケジュールが沈潜じゃなかったから。

 

CYC(コーラルガーデン)

タンガンシップレック

オリンピア丸

の3本。 

f:id:kurakurakurarin1991:20171117202650j:plain

ショップからバイクで港に移動。船はかなり安っぽい。客は俺1人。

ガイド2名、船長1名、俺の4人で出港。ガイドは一人若い人で、トレーニング中らしい。

飲水も常温、船もボロい。レンタル機材は大丈夫だったけど。質を求めるならシーダイブがコロンで一番かもね。

ガイドはほとんどなにもせず、自由に泳いでくださいという感じで、俺が沈船の中に入っても付いてこなかったり、放置が多かった。

船のトイレが全然隠れてなくて笑った。ガイドとフェイスブック交換したけどすごい連絡来た。