コロン、沈船ダイビングの旅 5日目【コロン、沈船ダイビング、水上レストラン、フィリピン】

極山丸の船内にはジープがあるらしい?さらにジュゴンも見れるらしい。旭山丸+ジュゴンはコロンタウンから遠くて、車で行くらしい。ツアー代金が別途、数千ペソかかるって。コロン島は一週間じゃ足りない!

この日のダイビングは俺1人。朝からずっと雨でとにかく寒かった、、。一昨日、ラッシュガード買ってほんとによかった。アンダーアーマーのラッシュガードは500ペソ。

f:id:kurakurakurarin1991:20171117203000j:plain

あと初日に買った防水バッグもとても便利!これは300ペソ。船の屋根もないに等しいし、ずっと雨だし、これなかったらカメラとか終わってたな。

9月は雨季だから仕方ないって。

この日のダイビングはとにかく寒かったので終わる度にホットコーヒーをもらっていた
ダイビングの時はコーラとかビールとかよりもホットコーヒーが1番美味しい

宿に一度戻って、シャワー浴びて少し昼寝。カフェに行って仕事して、そのあとは水上のレストランに行ってみた。

f:id:kurakurakurarin1991:20171117203046j:plain

f:id:kurakurakurarin1991:20171117203045j:plain
ロケーションはとても良いが、暗いから特に眺めが良いわけではないし、料理も別に普通。でもコロンタウンの中ではレベル高い方だな。

宿に戻って水曜どうでしょうを見て、寝ようとしたけどなかなか練れなかった