インドネシア 2日目 ジャカルタ

ジャカルタは思っていたより暑くない。すこしジメジメする感じはあるけど

 

空港からのバスはわかりやすい。表示が出ているのでそっちに向かうとカウンターがあって、チケットを買った。40000ルピア
バスはたくさん来るけど、行き先が違う。スタッフが叫んで教えてくれる。

バスでは寝てた
ガンビル駅で降りて、鉄道チケットを買おうとしたがなんと全部売り切れ!?

びっくりした。ジョグジャカルタ方面の電車は4日先まで全部埋まっていた。。。

キャンセル待ちもあったけど確実じゃない。
自動券売機があって検索できる。これは楽だ。

 

旅程を優先すべく、近くのドーナツ屋で航空券を調べた。

安いチケットがあったが、あとで冷静に考えようと思って買わなかった。しかし、なんであの時買っておかなかったんだろう。後から値上がりしていて後悔する。

 

タクシーをつかまえて、宿へ。宿はきれいだった

 

f:id:kurakurakurarin1991:20171117205418j:plain

コタ駅まで歩いた。子猫がたくさんいた。

 

f:id:kurakurakurarin1991:20171117205425j:plain

コンビニにはおにぎりが売ってる。

 

バイクタクシーがなかなか拾えない。

みんなアプリの客待ちのようだ。

グラブとウーバーの普及率が半端ない。

ドライバーに声をかけてもかけてもアプリの客待ちだから、と断られる。

 

やっと捕まえたバイクタクシーでグランドモールへ。

f:id:kurakurakurarin1991:20171117205546j:plain

f:id:kurakurakurarin1991:20171117205549j:plain

 

ドクターマーチンを見たけど特に安くもなかった

f:id:kurakurakurarin1991:20171117205523j:plain

 

そのまま歩いて安宿地区へ。屋台でナシゴレンを食べて美味しさに感動。めちゃくちゃ美味しかった。

f:id:kurakurakurarin1991:20171117205603j:plain

 

タクシーで宿に戻り、シャワーを浴びて就寝。

ビンタンビールが美味しい。