日本一時帰国時のデータ通信無制限SIMカード【Unari-kun SIM、データ通信、成田空港、一時帰国、無制限】

俺は青年海外協力隊に参加するときに日本の携帯会社(au)は完全解約した。IP電話とかもあるので、2年後帰ってきたときに携帯番号の保管をしている必要性も感じなかったし、お金もかかる。

f:id:kurakurakurarin1991:20190419102920j:plain

 

www.mobile.jalabc.com

 

チュークのネットはかなり遅いので、日本での移動中などを使ってアプリのアップデートや動画のアップロードなど容量の大きいデータ通信がしたかった。それに、せっかくの短い滞在なので通信制限に悩まされるのは嫌だったので、データ容量無制限のSIMがよかった。

 

調べてみると、データ通信無制限のSIMは種類が少ない。比較記事を読むと、無制限なのは数社のみ。今回はそのうちの値段が安くて通信が安定してそうな「Unari-kun SIM」にした。

 

参考にしたサイトは下記。

shimajiro-mobiler.net

origami-book.jp

 

今回は成田空港の第1ターミナルビル4階(北・南ウィング)のJAL ABCで購入。セットアップは自分でやる必要があるが説明書が書いてあるので簡単。iPhoneの場合、セットアップはすぐ終わり、データ通信はすぐ開始された。

f:id:kurakurakurarin1991:20190419102942j:plainf:id:kurakurakurarin1991:20190419102953j:plain

約2週間、日本で使ってみて通信速度も問題ないし、圏外になることはなかった。全く不満はなかった。デザリング可否は未確認。コールセンターは24時間対応だったが、1度かけてみたが繋がらなかった。

 

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村